「優待」…カゴメ(06年9月分)

画像
カゴメは、優待が年2回なのがうれしいです。

昨年はせっせと小口の取引をしていた株ですが、今年はいろいろ忙しかったので、さっぱりです。優待期待でない銘柄は下がったまま売るに売れずなので、現状は損をしている状態です(-_-;)

楽天証券の投資用ソフト「マーケットスピード」が、3ヵ月に一度は使わないと利用料をとられてしまい、しかも、11月末からは倍近くにあがります。そこで、一頃よりは下がっていたので、11月優待確定のキユーピーを買いました。こちらは年1回だけれど、やはり、優待品が楽しみな銘柄です。

株価(Infoseekマネー):カゴメ(2811) キユーピー(2809)

「優待」…カゴメ(06年3月分)」について★

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年11月25日 17:45
那須の記事から拝見してましたが、コメントしそびれていました。カゴメは那須の麓、旧西那須野町というところに工場があり、いいなーとの思いで、コメントいたしました。映画も好きなので、映画の記事を読ませていただき、鑑賞の参考にさせていただきます。今日、私は、フライトプランと私の頭の中の消しゴムのDVDを借りてきました。
kuemama。
2006年11月25日 18:36
なすドラさん、ようこそ\(^O^)/
那須のご出身なんですね。そうですか、カゴメの工場が那須にあるのですか。知りませんでした。
最近はあまり映画を見に行っていないのですが、時々お寄りくださいね。お待ちしています(^.^)/~~~
2006年11月27日 13:46
 こんにちは(*^_^*)
やっぱり優待はいいですね~。
株の方は、やっと中国株を一部売っただけで、日本の株は放置状態です。
なんか、前より情熱がなくなってしまったというか・・・なかなかうまくいかないですね。
今年もほとんどなにもしないまま終わってしまいそうな予感(^_^;)
kuemama。
2006年11月27日 23:25
のそさん、ど~も(^.^)
私も、今年は忙しかったせいもあって、株熱が冷めちゃいました。
なにもしなくても、優待のある株は、うれしいですよね(^_-)

この記事へのトラックバック

  • 「優待」…キユーピー(06年11月分)

    Excerpt: 「「優待」…カゴメ(06年9月分)」について★ カゴメが来た時に書いたキユーピーの優待が届きました 少し値下がりしていた時に、うまく買えたので、マーケットスピードの使用料節.. Weblog: kuemama。のウェブリブログのへや racked: 2007-03-03 11:39
  • 「優待」…カゴメ(07年9月分)

    Excerpt: 最近は自分のポートフォリオをチェックする気にもなれず、株はほったらかし……。しかしまぁ、カゴメは+です。しかも、こうして年二回優待品が届くのは、何ともうれしい…。 Weblog: kuemama。の<ウェブリブログのへや> racked: 2007-11-24 11:07