秋の「のんびり小町」は……軽井沢

画像

よりによって明日からお天気が悪いみたい 今回の旅行はアウトレットモールが目的とはいえ、レンタル自転車で別荘地の紅葉も楽しみたいのになぁ……。

新入社員のkueも配属されて3カ月。「有給をとってもいいんだよ」と上司に言われたこともあって、じゃぁ、温泉でも行こうかということに。でも、母(つまり、kuebaba)が「温泉は次にして、アウトレットでお買い物した方がいいんじゃないの?kueちゃんの着るものないでしょ」ですって。正しい!研修期間はスーツ着用だったので、ブラウスとかカットソーを取り替えるだけでよかったけれど、配属先の女子はけっこうラフな服装でもOK。しかし、学生時代のジーンズとトレーナーってわけにはいかず、着るものがない。しかも、普通の女の子だったら、仕事帰りに自分でちょこっと買ったりするだろうに、寄り道は書店かゲームソフト屋だけ(-_-;) ハンドバッグは、リクルートカバンはもうイヤだとうのでスーツに合う黒のビジネスバッグを買ってやったのに、スーツを着なくなったら黒が合わず、私のベージュのバッグを持って行くといった状態。さてさて、どんなものが買えますことやら。「ボーナスで返すからよろしくね!」なんて言っていますが、どれくらい返していただけるのかねぇ。まぁ、そのうち旅行代金も全部払っていただけるようになることを期待するkuemama。の先行投資なのであります……。

駅から迎えのバスで40分ほどかかるけど、北軽井沢の温泉もあるホテルの方にしようと思ったら、なんと「のんびり小町」の分は満室でとれず、旧軽井沢のホテルです。そのぶん、バスの時間なども気にしないでいいので、明日の朝はラッシュを少し避けての出発にしました。とにかく、あんまり雨が降らないでくれますように……

えきねっと(JR東日本)>びゅう>のんびり小町

軽井沢プリンスショッピングプラザ



るるぶ軽井沢 ’08 (るるぶ情報版 中部 21)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック