『ベクシル 2077 日本鎖国』(DVD)

画像
2007年/松竹/109分/
'08年1月25日DVDリリース
【オフィシャルサイト】
監督:曽利文彦
出演(声):黒木メイサ、谷原章介、松雪泰子、柿原徹也、朴路美

21世紀初頭、バイオ技術とロボット産業が急速な発展を遂げ、その両方で世界を大きくリードする日本は市場を独占してしまう。そんな中、国際連合は安全性や倫理的な問題を理由に厳格な国際協定を設けて規制を強化する。日本はこれに反発して国際連合を脱退、そして2067年、ハイテク技術を駆使した完全なる鎖国を開始する。それから10年、一切の闇に覆われた日本の実態を把握するため、米国特殊部隊“SWORD”は潜入作戦を決行、隊長レオンの身を挺した行動と謎の日本人マリアの助けにより、女性兵士ベクシルが潜入に成功する。その後マリアと行動を共にしながら、次第に日本を牛耳る企業“大和重鋼”が企む巨大な陰謀に巻き込まれていくベクシルだったが…。


近未来の鎖国ってどうやるのか見たかったので借りました。なるほどね、なんだかできそうですよね、島国日本ですもの。しかし、その日本の中は、なんだかノスタルジック。あれが近代日本の原点なのかなぁ。それにしても、最後は「そんなぁ…」で、日本人として複雑でした。

星は「★☆---」です。歩く姿なんかがとってもリアルな感じだけれど、ゲームのムービーのCGほどではなくて、ストーリーとともにちょっと中途半端かも……。

「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版
ベクシル-2077 日本鎖国- 通常版 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い 面白い

この記事へのコメント

2008年04月10日 16:27
 こんにちは(*^_^*)
これは試写会で観ましたが、kuemama。さんが観られるとはちょっと意外でした。
ワームが動き回るシーンは、スクリーンで観たらすごく迫力がありましたよ。
でも・・・最後はやっぱり「そんなあ。」ですよね(^_^;)
kuemama。
2008年04月10日 17:41
のそさん、ご無事で、いやお元気そうでなによりです(^_-)-☆
えぇ、このアニメ、あまり私は見ない感じのものだったのですが、
鎖国と最後が気になっちゃって……。
ねぇ、あの最後はあんまりですよねぇ…(^_^;)

この記事へのトラックバック

  • 【映画】ベクシル2077日本鎖国…CGアニメ後進国なんですかねぇ日本って??

    Excerpt: {/hiyoko_cloud/}青山テルマは、正司歌江(照江でも花江でも可)に似ていると思っているピロEKです{/face_ase2/}。 ですから、彼女がTVで「カワイイ」などと評されていると違和感.. Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 racked: 2008-05-06 11:56
  • 『ベクシル -2077 日本鎖国-』('08初鑑賞123・WOWOW)

    Excerpt: ☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 9月23日(火・祝) WOWOWのHV放送を録画で鑑賞。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2008-09-25 20:41
  • 『ベクシル 2077 日本鎖国』'07・日

    Excerpt: あらすじ2067年、世界市場を独占した日本は、国際的な反発が強まる中ハイテク技術を駆使した“鎖国”を強行し、国交を断絶した。10年後、米国特殊部隊“SWORD”の女兵士ベクシルが日本に極秘潜入し、驚く.. Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ racked: 2008-09-26 23:42