『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』

画像
【THE CHRONICLES OF NARNIA: PRINCE CASPIAN】
2008年/ディズニー/150分
【オフィシャルサイト】
監督:アンドリュー・アダムソン
出演:ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル、スキャンダー・ケインズ、ジョージー・ヘンリー、ピーター・ディンクレイジ、ワーウィック・デイヴィス、セルジオ・カステリット、ベン・バーンズ

偉大な王アスランと“伝説の四人の王”ペベンシー4兄妹によって平和と繁栄をもたらしたナルニア国。だが、あれからナルニア暦にして1300年経った今、かつての美しい国の姿は見る影もなく、戦闘民族テルマール人に侵略・支配され、生き残ったナルニアの民は深い森の奥に追いやられていた。また先王亡きあと摂政を務める弟のミラースは王位を奪おうと、正統な王位継承者であるカスピアン王子の暗殺を画策。一方、小さな象牙の角笛を手にミラースの追っ手を逃れるカスピアン。その笛の音は、ナルニアに危機が迫る時、“伝説の四人の王”を呼び戻すと信じられていた。やがて追い詰められたカスピアンがついにその角笛を吹き、それは時を越えて鳴り響く…。


『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』」について★
日曜日のTVでやっていましたが、やはり、1作目を復習しておいた方が、わかりやすいでしょう。前回のナルニアの不思議な世界の驚きや、白い魔女の脅威などのファンタジーな部分は少し薄く、むしろ人間の見にくい野望や自然破壊が強調されています。しかし、映像の迫力などは前作にもましてすばらしいものになっています。

末娘のルーシーがだいぶ大きくなって「頼もしの君」が板に付きました。しかしまぁ、なんと言っても今回の主役は4兄妹よりカスピアン王子ですね。彼は次作『第3章:朝びらき丸 東の海へ』の主演も決まっていると言うことで、映画スターへの仲間入り間違いないですね。しかし、映画は第7章までやってくれるのでしょうか?物語は約2500年を行きつ戻りつだから、果たしてでどうなりますことやら……。

星は「★★★☆-」です。先行ロードショーというのは、なんか納得できないのですが、この作品のように、水曜日から始めてくれるのは大歓迎!新聞に「DVDレンタルが手軽になって、ますます映画館離れ」と記事にあったけれど、やはり、1800円という料金が高いと思うなぁ……。私としては、大きなスクリーンで、他のことは気にせず集中してみられるのが、なによりだとは思うのですが……。

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ぷくちゃん
2008年05月22日 08:27
こんにちは。時空を飛んだりする場合、キャストが大変ですよね。カスピアン王子はもとより、この先どうするのかな?なんて考えてしまいます。

我が家では必ず安くなる時間帯、曜日を調べていっています。そうでない場合は前売り券を買うようにしています。
kuemama。
2008年05月22日 09:00
ぷくちゃんさん、ようこそ\(^O^)/
次作はどんな工夫をしてくれるでしょうかね。楽しみですね。
私は、平日のなるべくなら午前中見たいので、
レディースデイ専門です。月曜レディースデイのところもあるので、
たまにそちらにも行きます。
吹き替え版が夜しかやっていない時などはちょっとガッカリ…(-_-;)
2008年05月22日 14:30
 こんにちは(*^_^*)
先日、TVでやった第一章を見ました。
最後があれれ?で、あんなに簡単に帰ってきちゃって、あの後どうなっちゃったの?とナルニア国の心配をしてしまいました。
 私も1800円は高すぎだと思います。
せめて、平日はいつも1,000円にすれば、みんなもっと劇場へ向かうと思うのに。
2008年05月22日 20:19
こんばんわ!私も昨日見てきました☆
ほんとルーシーの成長にビックリでした!
一作目ではまだあんなに小さかったのに~w(*゜o゜*)w!
kuemama。
2008年05月22日 20:45
のそさん、こんばんは(^.^)
今回、ナルニア国はものすごく時がたったことになってて、
またちょっと違った世界でした。機会があった見てくださいね。
レディースデイは、お仕事してたらなかなか行けないし、
M氏は割引ないし、レイトショーって、やっぱり時間が遅いですよね。
私は早くシニア料金になりたい…(^^ゞ

マキサさん、こんばんは(^.^)
やはり、さっそく見に行かれましたか。
そうなの、あのくらいの女の子って急に女の子らしくなりますね。
次男君も今回はしっかり役目を果たしてましたね。
3作目、長男、長女はどうなるのかしら?原作読んでないし……。

この記事へのトラックバック