牛たん炭焼 利久……11/8

画像


青葉城から「るーぷる仙台」で駅戻るのだが、東北大学などの方を回って戻るコースになっている。しかも、この日は特別運行で、日本初の水力発電所と大崎八幡も回るので、私は幸い座っていたが、kueは立ったまま、小一時間かかった。でも、夕食まで少し暇つぶしが必要かと思っていたけれど、ちょうど良い時間。一つ手前の「地下鉄広瀬駅」で降りて少し歩き、牛たんを食べに……。

画像


頼んだものは、牛たん炭焼1.5人前、牛たん握り、牛たん唐揚、牛たんユッケ、牛たんハムのマリネ(だったかな?)、テールスープに、生ビール。kueは私の生中も半分飲んだのに、お店の人に「お飲み物はもういいですか?」と聞かれ、もう一杯飲んだ……。

画像


牛たんの付け合わせはキュウリとキャベツの浅漬けなのね。唐揚げは柔らかくしたものをピリ辛のフリッターのようになっていた。なんで、仙台が牛たんなのか、いまだによくわかんないけれど、どれもおいしかった。同居人君に牛たんソーセージと醤油味のスモークスライスも購入。他に駅でも胡椒がまぶされた丸々1本の牛タンスモークを買ったのだけれど、よく日の日曜につまみにしてペロリと二人で食べてしまったらしい……。

牛たん炭焼 利久
ぐるなび - 牛たん炭焼 利久 西口本店

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック