プリザーブドフラワー……今回の作品

画像


昨年、初めて作った時と同じく、今日は『おHana・カフェ』でした。これは、メインのバラ3つと器は好きなものを選んで教えていただき、完成の後には、由里ママ手作りのスイーツとお茶+持ち寄りのおやつなど、という形式です。まぁ、みんなが同じ材料で作る講習の時も、お茶してますけどね(^_-)

今回は、カーネーションもありましたが、私はバラだけにしました。器も、カントリー風のバケツが気になったけれど、前回の作品と並べることも考えて、この素敵なカゴにしました。夏の講習でもバラに針金を通すのはやったのに、やっぱり忘れてるぅ……。だいたい刺し終わって見てもらうと、「ここにもう少し」と、例によって材料を追加。で、さすが、ぐっと作品がいい感じになるのです……。

画像


2009年は3回開催で、今日が最終日。午前中は3名でした。小さめの器でも、たっぷり材料が入って豪華ですよね。次は夏の講習で、リースだそうです。でも、来月、ビーズやスーツデコの販売や講習があるということで、スーツデコを教えてもらうことにしました。来月も楽しみだわ♪由里ママ、今回もありがとうございましたぁ!来月もお邪魔しま~す。教えてくださる先生にも、どうぞよろしく!

画像


プリザーブドフラワー……初作品!」について★


プリザーブドフラワー・デザインブック
六耀社
今野 政代

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

由里ママ
2009年05月16日 00:46
由里ママです。

今回の作品も素敵に完成しましたね。
そしてやっぱりあっという間にレポート作成でブログ報告も完璧ですね。
私は一眼レフで撮ったからリサイズしないといけないので明日の
保護者会後にアップしようかなあ~とウダウダしていてごめんなさい。
今日は最終回でしたが5人でゆっくりできてよかったです。
これ位の人数がいいですよね~
でも何だか終ってどっと疲れが。。。
もう寝ます
kuemama。
2009年05月16日 09:57
お花の材料やらスイーツの用意まで、ほんとにお疲れ様でした!
はい、今回も素敵に出来上がってうれしいわぁ
一眼レフのあの音聴くと、欲しくなりますぅ
確かに、3人くらいだとゆっくり教えてもらえていいけれど、
由里ママのところでみんなの素敵な作品がアップされてるから、
また習いたい人が増えちゃうと思うなぁ
また、どうぞよろしく

この記事へのトラックバック

  • 今回の作品……プリザーブドフラワー

    Excerpt: 今日は、好きな器とプリフラを選んでの作品造り&お茶とお菓子でおしゃべりを楽しむ、『おHana・カフェ』改め、『お花倶楽部』でした。私は午後からとお願いしていたので、午前の方が終わる頃に行くと、.. Weblog: kuemama's_webryblog racked: 2010-04-26 20:14