『ワンピース』より……焼肉だよね!

「ワンピース」100億円だ!初日興収4億円

操作メニューをスキップして本文へ 印刷するブックマーク :映画『ワンピース フィルム ストロングワールド』(c)尾田栄一郎/「2009ワンピース」製作委員会 【フォト】 男性ファッション誌の表紙を飾り、前売り券の売り上げ枚数が東映歴代記録となる30万枚を達成するなど前評判から高かった「ワンピース」。東映関係者も驚愕するスタートダッシュとなった。

 同社によると、初日興収は実に4億円超。データが残っている2000年以降、同社の最高だった「劇場版仮面ライダーディケイド/侍戦隊シンケンジャー銀幕版」(09年公開)の2.48億円を大きく凌いだ。

 また、最高興収51.1億円を叩き出した「男たちの大和」(05年)の初日興収1.7億円の2倍超を記録。上映館が「男たちの-」の291館に対し188館と、100館以上少なかったにもかかわらずだ。

 それだけに、関係者は「過去にない数字の動き。想像をはるかに超えた出来事なので、最終興収の予想さえできません」と、完全に“目が点”の状態。過去9作品が映画化されている「ワンピース」シリーズ最高興収が30億円(01年)とあって、「とりあえず50億円が目標です」(宣伝担当者)と控え目だ。

 ただ、この日公開された上映館のうち68館が、正午時点で全上映回が満席になるなど大盛況。20年以上同社に勤務する関係者も「こんな状況は聞いたことがない」とビックリ。別の宣伝担当者も「初日に鑑賞できない観客が翌日分の券を買うために並んでいるのを見たのは初めて」といい、興収100億円の大台に乗る可能性も十分にありそうだ。

(SANSPO.COM 2009.12.13)


昨日は、kueより少し先に川崎に着いて、TOHOシネマズでチケットを買って、下の回転寿司で簡単にお昼にしようなんて、思っていたのに……。川崎ダイスの7階でエレベータを降りたら、もう、身動きが取れない。係りもおたおたしてる様子で、列の最後尾もよくわからないくらい。でもまぁ、仕方ないので、なんとか一番後ろに列ぶ……。

どうやら、本日公開の『ワンピース』のせいだと判明。もう始まりそうな他の映画は、係りが回ってきて、先にしてくれている。そのうち、当日券は深夜の分しかないということに。子どもは見れない。そのまま、明日の分を買おうとならんでいるのみたい。しかし、明日朝の回もすでに完売……。前にいた方も、他の作品の前売りを持ってならんでいる。他の作品見たい人とは、別にしてくれればいいのに……。40分近くならんでようやく、ポイント鑑賞と大人1枚チケット購入。『2012』は普通の休日並みの入り。『ワンピース』をあきらめた風の若者も結構いたみたい……。

それにしても、『ワンピース』って、まだまだ、すごい人気なのね。kueも、学生の時は、コミックス買ってたけれど、さすがに卒業したみたいで、「そこまで見たいかねぇ…」とあきれ顔でした……。

ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD

結局、お昼ご飯は、映画館のホットドッグとポップコーン。ま、映画の後に、上島コーヒーで、ケーキと黒糖ミルクコーヒーでしばし休憩。横浜そごうで、kueのコートを探す。これいいねと見たのが、予算+10万だったのは、御愛嬌。ちょうど、予算程度のものが、20%オフで買えました。よかったね。そして、レストラン街の焼肉トラジで、ボーナス出たからとごちそうしてくれました。すでに、サンタさんにはなってくれたのに、ありがとね!おいしかったぁ~。ごちそうさまでしたぁ……。

せっかく、写真撮ったので。お肉をアップ(^_-)-☆
画像

画像

画像
ねぎ玉ごはんがこれまた、おいしかったぁ~!

炭火焼肉トラジ
炭火焼肉トラジ横浜店(ぐるなび)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

由里ママ
2009年12月14日 19:13
素敵なサンタがいていいですね~(^-^)
ワンピースすごい混み方みたいですね~・・・
うちは実家のほうで見るぞーって主人が言っております。
親孝行サンタさんいていいですね(*^。^*)
kuemama。
2009年12月14日 21:56
あ、大人の男性諸君もかなり見たいわけなんですね>ワンピース
へへ、よいサンタに育てましたぁ……。

この記事へのトラックバック