今回の作品……プリザーブドフラワー

画像


今日は、好きな器とプリフラを選んでの作品造り&お茶とお菓子でおしゃべりを楽しむ、『おHana・カフェ』改め、『お花倶楽部』でした。私は午後からとお願いしていたので、午前の方が終わる頃に行くと、ちょうど作品ができて、コーヒーのいい香りがしていました。

画像


籠もかわいいですね。他の方のがよく撮れていなかった。ごめんなさい。右横にちょっと見えているハガキは、2日目に来られた由里ママの母上よりお年が上の方から、よく日に届いたPCで作品を入れて印刷したハガキ!私の年でも、私がPCでけっこう遊んででいるのを友人が驚くのに、20歳のお孫さんがいる方だそうで、素敵な電脳おばぁちゃまですね。

画像


聞けば、午後は私だけとのことで、ちゃんとお昼を食べていったけれど、私も先にみなさんと、コーヒーとお菓子をいただくことに…(^_^;)

画像


入れ物は、ブリキのバケツやジョウロなどもあったそうですが、私は1番人気のものにしました。埼玉から来ていた、由里ママの同級生さんが、しばらくいらしたので、おしゃべりしながら作成。今回のピンクのバラは、これまでと違うやり方で広げたのですが、きれいに大きくなりました。もっとも、オアシスに挿すときに、力を入れすぎて、軸が取れちゃいましたが…(^_^;) まぁ、なんとかごまかし、他のワイヤーも、ちゃっかり由里ママにやってもらい……。そして、今回も、たっぷり材料を使って豪華に素敵にできました\(^o^)/

画像


由里ママ、今回もありがとうございました!作品の構想を伺った、夏の講習も楽しみです。あ、その前に、たぶん、ビーズ屋さんにも行きますね!

プリザーブドフラワー……今回の作品」について

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック