『セックス・アンド・ザ・シティ2』

画像
【SEX AND THE CITY2】
2010年/ワーナー/147分
【オフィシャルサイト】
監督:マイケル・パトリック・キング
出演:サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン

晴れて結ばれたミスター・ビッグと2年目の結婚記念日を迎えたキャリー。しかし、恋人同士のような関係を保ちたい彼女の想いに反して、ビッグはダンディさもすっかり影を潜め無精な男になっていた。しかも、一緒にパーティーへ出掛けてはキャリーを相手にせず、他の女性に声を掛ける始末。一方、シャーロットは子育て、ミランダは仕事と家庭の両立に奮闘するも、自ら求めた人生に戸惑いをみせ始めていた。そして、唯一独身生活を満喫していたサマンサ。彼女はある日、元カレのスミスが出演する映画のプロデューサーから、中東アブダビへの超ゴージャスな旅に招待される。そこでサマンサは3人を誘って悩める日常を離れ、華やかな近代都市へと変貌したアブダビへ向かうことに。異国でのバカンスを楽しみ、心癒される4人。そんな中、キャリーはかつての恋人エイダンと思い掛けない再会を果たすのだが…。


TVシリーズは未鑑賞。前作はDVD鑑賞ですが、今回は4人揃って来日のレッドカーペットイベントに、生シネスクでも招待プレゼントがありました。私は自宅で、公式のUstと、生シネスク「ら」のメンバーの方の、さらに臨場感あふれるUstを楽しんだ次第です。ですから、レディースデイに見てきました……。

この物語の最初のキャリー、そして、あのメンバーとであった頃の映像が、重ね合わされて、つかみはOK!あれって、昔の映像なのかしら?やっぱりみんな若いし、まだ、ちょっと垢抜けていないよのね。そして、あの二人(!)の結婚パティーには、すごい人が登場!さすがであります。さらに、なんだかんだで中東のアブダビ出かけるのだけれど、本当に見せ方、楽しませ方がわかってる作品です。

前作で、あまりにかけ離れているので「憧れるとか共感するとか、全くなくて…」と書いたけれど、ホテルのバーでママになった二人のトークなんかは、確かに「ウンウン」と思えるのかもね。彼女たちと同じような世代なら、そんな風に、憧れさせてくれたり、かけ離れてると思っても、共感できるって思ったりできるところがあって、人気なんですね、きっと……。ビッグは、相変わらず、心はあんまりビッグじゃなくって、私は好きになれないけどね……。

前作や、TVシリースを見ていなくてもゴージャスな衣装やリッチなホテル、中東の砂漠など、十分に楽しめると思います。ということで、星は「★★★--」です。シニアの男性もけっこういらして、客席はビッシリでした。スクリーンで楽しい作品が見たければ、ぜひどうぞ!

『セックス・アンド・ザ・シティ』(DVD)」について★









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • セックス・アンド・ザ・シティ2

    Excerpt:  『ハッピーエンドのその先の─』  コチラの「セックス・アンド・ザ・シティ2」は、世界中の女性の共感を得て一大センセーションを巻き起こしたTVドラマ・シリーズから4年、ようやく実現した映画化「セック.. Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡 racked: 2010-06-11 16:58
  • SEX AND THE CITY 2

    Excerpt:  SATCのTVドラマシリーズが大好きですっ・・・と、2年前の初の映画化の時にも言いました(笑)前作は、また4人に会えた喜びで感極まったし、お話もとても面白かったので大満足で、、、2作目もスッゴク楽し.. Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★ racked: 2010-06-12 13:33
  • 『SEX AND THE CITY 2』 ('10初鑑賞87・劇場)

    Excerpt: ☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 6月19日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:15の回を鑑賞。 Weblog: みはいる・BのB racked: 2010-06-22 20:25
  • セックス・アンド・ザ・シティ2

    Excerpt: 1に続き、見てしまいました。相変わらずの4人組ですが、やはり寄る年の波には勝てな Weblog: うろうろ日記 racked: 2010-06-23 01:32