夏の軽井沢(食事編)……9/4

画像

『めぐり姫』のランチは、軽井沢プリンスホテルウエストでの中華か、イーストのメインダイニングでの洋食を選べます。私は中華がいいかなと思ったのですが、婿殿と行くことがなさそうな洋食がいいということに。少し早めの時間に行ったので、窓際のこの席。

画像
オードブル

画像
コーンの冷製スープ

画像
ビーフ赤ワインソース

画像
デザート


「パンのおかわりをもらっちゃおうか」と言っていたら、お願いしないうちに持ってきてくれました。そこはやはり、ちゃんとしたホテルは気が利いています。メインの頃には、ダイニングはだいぶ混んできてしまい、デザートがなかなか来なかったのですが、なにしろ、目的の買い物は午前中に終わってしまっていたので、もう、こちらも、のんびりです。女同士はいくらでもおしゃべりで間が持ちますからね。久しぶりにゆっくりと美味しいランチをいただきました。



画像
キャラメルブリュレフラペチーノ


サイクリングの途中でソフトクリームを食べようと思ったのですが、旧軽のメインストリートはものすごい人で、しかも、日陰がないので東京あたりと同じような暑さ。早々に通り抜けてしまいました。なので、アウトレットに戻って、スタバです。株主優待券はどんなサイズでもOKなので、毎年、kueと一番大きいサイズを分けっこする、小市民(^_^;) ちなみに、地図にあるレストランは花畑牧場に変わっていました。



画像
タコのマリネサラダ

画像
エビのピザとマルゲリータ

画像
持ち帰りの窓口から見える石窯


夕食は、ウエストエリア手前の味の街にあるピザ屋さん。石窯焼きとは書いてあるけれど、店構えからして、さほど期待していなかったのでした。しかし、サラダはタコがたっぷり。ピザは、私の好きな薄い生地でパリパリ。エビの方はアメリケーヌソースみたいな感じでなかなかよいし、マルゲリータもトマトソースがちゃんと美味しく、大満足でした。



ウエストの入り口すぐにある、パン屋さんで、次の日の朝食用にパンも買ったのですが、空豆のフォカッチャがこれまた美味しかったので、食も大満足な、軽井沢でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック