『エクリプス/トワイライト・サーガ』

画像
【The Twilight Saga: Eclipse】
2010年/角川映画/125分
【オフィシャルサイト】
監督:デヴィット・スレイド
出演:ロバート・パティンソン、クリステン・スチュアート、テイラー・ロートナー、ダコタ・ファニング

いよいよ高校卒業が間近となったベラ。エドワードからプロポーズされた彼女は、一刻も早くヴァンパイアに生まれ変わりたいという願いを一層強くしていた。一方エドワードは、ベラに少しでも長く人間としての人生を謳歌してもらいたいがため、先に結婚しようと主張する。そんな中、シアトルでは死者や行方不明者が続出する事件が発生。それは、人間から転身したばかりの獰猛なヴァンパイア集団“ニューボーン”の仕業だった。また、かつてエドワードに恋人を殺されたヴァンパイア、ヴィクトリアが復讐に現われる。やがて、ニューボーンがベラの命を狙いにやって来るという未来を予知したカレン家は、未だベラを想い続けるジェイコブら宿敵のオオカミ族と手を組み、ニューボーンを迎え撃つこととなるのだが…。

『トワイライト~初恋~』」について★
『ニュームーン/トワイライト・サーガ』」について★

字幕版で見ましたが、本編の前に、日本語版で前2作の簡単な説明があります。なんだかザックリ過ぎですが、まぁ、はじめて見る人には必要でしょうかね。でも、今回「こういうの好きかも、見てよう」と思った方は、2作とも見ておいた方がいいでしょう。CGもよくできているし、大自然のきれいな映像もあるし、スクリーンで見てもソンはない作品だと思います。

今回は、エドワードよりジェイコブがよかったなぁ。ベラはもう、引くに引けなくなってますね。まぁ、若さ故もあるでしょう。そういうお話です。さすがに3作目になると、物語自体も今ひとつになって来ちゃった感がありますが、楽しめました。星は「★★☆--」です。

ホントは忙しいのに、昨日から、2008年に続き2度目の映画三昧月間に入りました。ま、忙しい時ほど、気分転換は大事ですものね(^_-)

画像

TOHOシネマズのフリーパスポートです。2008年の時は、比較的早く6000マイル貯まったのですが、今回は、2009年末でのポイント期限切れ分1000ポイントを、一度ドリンクに交換して(マイルは最長2年間有効)、前回鑑賞分までで6673マイル貯まっていました。作品の1分が1マイルですが、1回見て1ポイント、6ポイントで1作品無料鑑賞した分はマイルが加算されません。ですから、実際は、もう少し見ています。こういうお得な制度もあるので、TOHOシネマズお気に入りです。ちなみに、1000ポイントでは、ドリンクかポップコーンのSサイズ、または、プレミアスクリーンへのアップグレードなので、1カ月間の見放題は、3Dの場合などは差額がいりますがお得です……。

TOHOシネマズ


トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]
角川エンタテインメント
2009-09-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック