「手塚治虫のブッダ展」…東京国立博物館

画像


4月26日からでしたが、『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』の公開に合わせ、「手塚治虫のブッダ展」が開催されています。映画の公開は5月28日からで、展覧会とのコラボチケットがその前日まで発売されていたので、購入していました。ようやく、kueとの都合を合わせ、昨日、上野に行ってきました。

画像


今月26日までなので、もう、空いているかと思ったのですが、けっこうたくさんの方が見に来ていました。「ブッダ」のストーリーに合わせ、原画とそれにちなんだ仏像などが、とても興味深く見ることが出来ましたよ。たまには、こういう展示の仕方もいいですね。記念にポストカード1枚購入。

画像


常設展の方も少し見たりして、久しぶりに西郷さんを眺めて、丸井の上でランチ。その後、品川に移動して、プリンスシネマで映画も見てきました。

画像 画像


「『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』」について☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』

    Excerpt: 2011年/東映=ワーナー/111分 【オフィシャルサイト】 監督:森下孝三 出演:吉永小百合、堺雅人、観世清和、吉岡秀隆、水樹奈々、黒谷友香 Weblog: kuemama's_webryblog racked: 2011-06-19 11:54