『グリーン・ランタン』

画像
【Green Lantern】
2011年/ワーナー/114分
【オフィシャルサイト】
監督:マーティン・キャンベル
出演:ライアン・レイノルズ、マーク・ストロング、ブレイク・ライヴリー ピーター・サースガード、ティム・ロビンス、テムエラ・モリソン、タイカ・ワイティティ、アンジェラ・バセット

数十億年前、宇宙最強の力を手に入れ守護者となった不死身の種族が創設した宇宙警察機構“グリーン・ランタン”。その一員たる勇者は、強い意志を持ち恐怖心を克服できる者だけを選び出す宇宙最強の万能武器“パワーリング”により様々な星から厳選され、宇宙の均衡はそんな彼らによって保たれていた。だがある時、伝説の戦士アビン・サーに無人の星へ封じ込められていた最大の敵パララックスが復活。その復讐を受け、致命傷を負ったアビン・サーは後継者を求めて飛び立つ。やがて辿り着いた星は、未だかつて誰ひとりグリーン・ランタンの一員に選ばれることのなかった地球。そして、パワーリングが白羽の矢を立てたのは、腕は一流だが自信過剰でお調子者の戦闘機テスト・パイロット、ハル・ジョーダンだった。“栄誉と責任ある役目”をハルに託し、息を引き取るアビン・サー。その後グリーン・ランタンの拠点である惑星オアに呼ばれ、図らずも背負ったその数奇な運命に翻弄されるがままグリーン・ランタンの一員として叩き込まれていくハルだが…。


こういうのは、とにかく楽しめるから大好き。3Dはこっちも慣れっこになってきてるせいか、いかにも感じでもなかったけれど、大きなスクリーンに立体的な宇宙映像だけでも、楽しくなっちゃう。ストーリーはまぁ、それなりなので、いっそもう少しコミカルにしたり、彼女とのロマンチックな所を強調してもよかったかもね。それにしても、なんで最後の字幕が出たとたんに席を立っちゃうかなぁ……。黄色はどうなるの?と思っていたら、ちゃんとヒントらしきものが……。でも、第2作はあるのかどうか……。

レディースデイ(TOHOシネマズデイでもありました)のネット予約(9/30まで100円引き)だったで、1200円(3Dメガネ持参)でした。なので、星は「★★★★-」ですよ。とにかく、エンドロール背景の3D宇宙映像も最後まで楽しめました。

TOHOでは、オンラインの前売りが始まったのですね。これまでは、せっかく前売りを買っても、結局、チケット売り場に行列して席を確保していましたが、これは、公開が開始されたらオンラインで座席も予約できるそうです。これまで、男性などはあまり割引の日を利用できなかったでしょうから、いいですよね!

オンラインで購入・座席予約できる電子前売券「ムビチケ」

もっとも、私は、また誕生日が来てしまったので、こうなったら、さっさとシニア料金になってしまいたい……。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 『グリーン・ランタン』(2011)

    Excerpt: 腕は一流だが自信過剰でお調子者、しかし心に傷を持つ男ハル・ジョーダンが、突然出会った異星人から、全宇宙の平和を守る力を託されてしまうというスーパーヒーロー物。 最近映像化に関してはマーベル・コミック.. Weblog: 【徒然なるままに・・・】 racked: 2011-09-16 22:11
  • 「グリーン・ランタン」 最近では珍しい王道アメコミヒーロー

    Excerpt: アメコミ映画好きなので、さっそく観賞してきました。 マーベルのコミックは最近盛ん Weblog: はらやんの映画徒然草 racked: 2011-11-19 19:16
  • ???????????1/11

    Excerpt: ?????????????????????????????????�?????????????DC??????????????SF????????!!????????????kuem... Weblog: DVD&BD_kuemama racked: 2012-01-16 10:42