『カウボーイ&エイリアン』

画像
【Cowboys & Aliens】
2011年/パラマウント/118分
【オフィシャルサイト】
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア・ワイルド、サム・ロックウェル、ノア・リンガー、ポール・ダノ、クランシー・ブラウン

1873年、アリゾナ。荒野で目を覚ました一人の男。なぜかすべての記憶を失っており、おまけに左腕には奇妙な腕輪。やがて男はダラーハイドが牛耳る町へとたどり着く。すると彼はお尋ね者のジェイク・ロネガンだとして捕まってしまう。ところがジェイクが護送されようとしていたとき、町の夜空に未知の飛行物体が飛来、建物を破壊し人々を連れ去っていく。しかしその瞬間、ジェイクの腕輪が敵に有効な武器であることが判明する。町の男たちはジェイクと協力し、連れ去られた住人を救い出すべく、未知なる敵の行方を追い始めるのだが…。


タイトルで、最初から、舞台は西部の開拓時代なのに、エイリアンが出てくるってわかってるから、もう、こっちも、なんでもアリでOKよって見る事ができます。アメリカ人って、ホントに西部劇好きなんですね。ハリソンさんもカウボーイやりたかっただんじゃないかな。今の時代、先住民族を悪者にするわけにもいかないので、宇宙から来たエイリアンなんでしょう。

とにかく、映画は娯楽。SFやVFX使った物は大好きな私ですから、おいおいって突っ込み所満載も楽しみましたよ。ということで、星は「★★☆--」です。こういうのに、これだけのお金をかけられるって、うらやましいですよね。


カウボーイ&エイリアン (ShoPro Books)
小学館集英社プロダクション
スコット・ミッチェル・ローゼンバーグ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カウボーイ&エイリアン (ShoPro Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

"『カウボーイ&エイリアン』" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント